「婚活で後悔しない選択|ひとり親予備軍を減らすパートナー選びの極意」


○ 増え続けるひとり親予備軍の現実
私が婚活カウンセラーとして活動する中で、特に印象に残った相談があります。女性を支援している女性は、こうおっしゃいました。「結婚生活がうまくいかなくても、子どものためには離婚できない。行政の支援も受けられず、完全に八方ふさがりです」と言う女性が増えています。
この言葉は、現代の婚活において見過ごせない問題を浮き彫りにしています。実は、このような「ひとり親予備軍」と呼ばれる人々が、確実に増加しているのです。
○ なぜ婚活が人生の分岐点になるのか
このケースから学べることは、婚活時の選択がその後の人生を大きく左右するということです。特に重要なのは、次の3点です。
- 金銭感覚の一致
- 育児方針の共有
- 危機時のサポート体制
多くの方が恋愛感情だけで判断しがちですが、結婚は生活を共にするパートナーシップです。ここを軽視すると、後々大きな代償を払うことになります。
○ 婚活相談所が選ばれる本当の理由
興味深いことに、結婚相談所を利用する方にはひとり親予備軍になるケースが少ない傾向があります。その秘密は、プロの目線による「適性チェック」にあります。
実際に、お話しをした男性は、「婚活サイトではわからなかった価値観の違いに気づけた」と語りました。相談所では、次のようなサポートが受けられます。
- 専門家による客観的なマッチング
- ライフプランに沿ったアドバイス
- 金銭問題などデリケートな話題も相談可能
○ 10年先の自分を守る婚活を
婚活は単なる出会いの場ではなく、将来の生活を決める重要な選択です。ひとり親予備軍というリスクを減らすためには、次のステップが欠かせません。
- 結婚観を明確にする
- 経済面の話も躊躇せずにする
- 第三者の意見を取り入れる
新宿区で婚活を考える方は、ぜひこの事実を知っておいてください。あなたの未来を左右する大切な選択を、正しい情報のもとで進めましょう。
いつでも、入会前の無料相談を、ご利用ください。
(追伸)
今日が、この先の人生で、一番成婚しやすい日です!
今日よりも若い日は有りませんからね。
#IBJ婚