080-5440-3729TEL
営業時間

9:00~17:30(年中無休・電話は24:00まで受付)

※営業やPRを目的としたご連絡はご遠慮ください

メニュー

BLOGお役立ち情報ブログ

【婚活|新宿区】子どもが誇れる親になるために、いま婚活を始めるという選択

子どもが誇らしげに語った「うちの親、若いんだよ」

先日、ある既婚男性から印象的なお話を伺いました。彼は若くして結婚し、子育てをスタートさせました。ある日、息子さんが友達にこう語ったそうです。「うちの親、他の友達の家よりも若いんだよ。かっこいいでしょ」と。思わず笑みがこぼれるようなエピソードですが、ここには“親が若いこと”が子どもにとって自慢になり、誇りにすらなるという、見落としがちな価値が詰まっています。

○ 若くして結婚することの意外なメリット

この話を聞いて、私は改めて「結婚時期」の意味を考えさせられました。多くの方が「まだいいかな」「仕事が落ち着いたら」と婚活を先延ばしにしがちですが、若いうちに結婚しておくことで得られるメリットは、意外と大きいのです。その中でも“子どもから見た親の若さ”という視点は、当事者である親たちがあまり気づいていないものかもしれません。

○ 婚活を後回しにしている独身者が見落としている視点

婚活カウンセラーとして、これまで多くの独身者と接してきましたが、「子どもの視点」で婚期を考えている方は、ほとんどいません。しかし実際には、年齢を重ねてからの出産・育児には体力的な負担や、教育費用、キャリア設計など多くの課題が伴います。さらに、子どもが成長した時に、親が高齢であることに複雑な感情を抱くこともあるのです。だからこそ、若いうちから婚活をスタートさせることは、親になるための“優しさ”でもあるのです。

○ いま動くことが、未来の家族の笑顔をつくる

「まだ結婚は先でいい」と思っていた方も、少し視点を変えてみてはいかがでしょうか? あなた自身の幸せはもちろん、未来の子どもがどんな親と過ごせるかを想像することで、婚活の重要性がより鮮明になるはずです。もし新宿区で婚活を考えているなら、当結婚相談所の無料相談を活用して一歩踏み出してみませんか?時間は待ってくれません。賢い選択は、「いま始める婚活」です。

(追伸)
今日が、この先の人生で、一番成婚しやすい日です!
今日よりも若い日は有りませんからね。

#IBJ婚

記事一覧に戻る

Contact

お電話でのお問合せ
フォームでのお問合せ
LINEでのお問合せ
※営業やPRを目的としたご連絡はご遠慮ください
TOP